Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yuunakaede.blog33.fc2.com/tb.php/34-8961ee8a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

war

昨年の年末にあった戦争から一週間。
今日から戦争です。一週間しかなかったおかげで物資不足。
前回見物してた国の方は富豪が多いです。
さー、物資と兵を上手く使い分ける必要がありそうです。
兵車、いつまで持つかな・・・。

そういえば前回の戦争の後に登用文が5件ほど来ました。
前期の時は1通のみ。この差はなんでしょう。
どこの国も武官がほしいんですかねー。
個人的には内政してくれる文官さんこそ最強だと思うのです。
文官で登用されるのはどうすればいいんでしょ。
内政だけしてても誘ってくれないので難しいですねー。


ステータスについて振り返ってみる
初期ステは武力60知力40統率50でした。
そして一度転生した今のステが

武力: 70 (23/41)
知力: 84 (8/41)
統率: 78 (26/41)

となっています。
武力+10、知力+44、統率+28ですね。
どうやら私は普通にやると文官が出来るみたいです。
武官は向いてないのかなー、とか思ったりしてしまうorz
・原因
初期のステが上がりやすい時期に米を転がして知力EXをためてしまったからでしょうか。
初期に仕官した頃は文官もいなかったので、知力系内政しかしてませんでしたし。
・対策
後半の事を視野に入れて序盤のコマンドを考えておく。
米転がしは中盤からにした方がいいステになりそうです。
実際名将の人って結構お金ないですし。
城壁強化と武力強化ループで武力EXと統率EX稼ぐ感じになるのかな。


でも思えば前期のゆーなは武力5スタートなのに70代。
+65↑ってなんでだろう。
低い能力が上がりやすい仕様?
でも最終的な能力作りを考えると無理して武力高めでスタートすべきなのかな。
戦争終了後、金3M米1Mになったら能力作りしてみます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yuunakaede.blog33.fc2.com/tb.php/34-8961ee8a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

